【スキンケアレビュー】ベストコスメ受賞!イプサをライン使いしてみた

f:id:uzpa:20201219174805j:image

こんにちは☺︎

Yuzuです♡

ずっと気になっていた「IPSA(イプサ)」のスキンケアを使って1ヶ月以上が経ったので感想をシェアしたいと思います。

この記事は乾燥が気になる12月に書いています。

@コスメベストコスメ受賞!「ザ・タイムR アクア」

f:id:uzpa:20201219191525j:image

イプサ公式サイトより引用

https://www.ipsa.co.jp/43254.html?lang=ja

「ザ・タイムR アクア」って何?

イプサのスキンケアといったら、まず1番にでてくる「ザ・タイムR アクア」。

イプサの化粧水です。

公式サイトを見てみると、この化粧水に配合されている保湿成分「アクアプレゼンターⅢ」は、乾燥状態に合わせて水分を与え、逃がさないという効果があるそうです!

さらに、潤いのバランスを整えて、大人ニキビを防ぐ効果があるということです!

「ザ・タイムR アクア」 レビュー

テクスチャー

とろみは全くなく、さらっと水っぽいです。

匂いは感じられません。

感想

私はイプサが推奨していたので、コットンを使ってスキンケアをしました。

コットンでつけることで、清潔を保つことができます。

手でつけるよりも、量を使うので無くなるスピードは速くなりますが、コットンをお勧めします。

 

使った感じは、さっぱりしていてベタっとしていません。ですが、みずみずしくて水分が肌に馴染む感じがします。

 

「ザ・タイムR アクア」を使い始めて1週間ほどたった頃から、ずっと定期的にできていた顎のニキビができなくなってきました。

 

おお…!これは、いい…!

 

ホルモンのバランスの影響なのか、顎のニキビは時々出ますがい以前より確実に減っています。

さらに、全体的に肌のキメが整い、化粧ノリがよくなりました。


 

新しくなった「ME(エム・イー)」

f:id:uzpa:20201219191813j:image

イプサ公式サイトより引用

https://www.ipsa.co.jp/43254.html?lang=ja

「ME」って何?

「ME」とはイプサの化粧液です。

化粧水の後につける乳液のようなものです。

化粧水と「ME」の2つを使えば最低限のスキンケアが完結します。

2020年11月13日にリニューアルして新登場しました。

f:id:uzpa:20201219192026p:image

イプサ公式サイトより引用

https://www.ipsa.co.jp/43254.html?lang=ja

「ME 1」〜「ME 8」までの8種類があります。

イプサ独自の肌診断で最適なものを選びます。

現在はオンラインや店舗にて肌診断を行っているようです。

(イプサの肌診断については後日、別で記事を出そうと思います。)

今回、私は美容部員さんと相談して、一番保湿力の高い「ME 8」を購入しました。

「ME 8」レビュー

テクスチャー

こっくりした乳液のようなテクスチャーです。

皮脂分泌が多い人向けの「ME 1」と「ME 2」の2つは白くなく透明です。

「ザ・タイムR アクア」と同様匂いは感じられません。

感想

一番保湿力の高い「ME 8」を選んだだけあって、保湿力が抜群です!

冬になると目元や鼻の乾燥が気になっていましたが、気にならないようになりました。

保湿力は高いですが、嫌なベタつきではなく、朝「ME 8」を使ってからファンデーションを塗ってもヨレなどを感じることもありません。

ちなみにこちらも、イプサがコットンを使用することを推奨しています。

推奨されているのは3プッシュですが、わたしは2プッシュでも十分なように感じるので、2プッシュずつ使っています。

 


 

@コスメ口コミランキング1位「ザ・タイムR アクアオイル」

f:id:uzpa:20201219191935j:image

イプサ公式サイトより引用

https://www.ipsa.co.jp/43254.html?lang=ja

「ザ・タイムR アクアオイル」って何?

「ザ・タイムR アクアオイル」全身に使えるオイル状の美容液です。

2020年10月30日に限定商品として発売されました。

顔はもちろん、体や髪にも使うことができます。

化粧水のすぐ後に使います。

「ザ・タイムR アクア」→「ザ・タイムR アクアオイル」→「ME」の順で使います。

もともと「ザ・タイムR アクア」と「ME」のみを使っていましたが、友達に'本当にいいから使って!'とお勧めされて、プレゼントしてもらいました。

「ザ・タイムR アクアオイル」レビュー

テクスチャー

比較的サラッとしたオイルです。

他の商品と同様匂いは感じられません。

感想

オイルなのにベタだとしません。

店舗で最初に手で試した時に、感動しました!

手に取って、馴染ませるとき最初はよくあるオイルだなぁ…と思いましたが、さらに馴染ませて行くとベタっとせずサラッとした感じに変わっていきます。

不思議!

メイクの前に使ってもメイクに響きません。

友達がお勧めしてくれた理由が分かりました☺︎

これからの乾燥する季節、一度は使ってみる価値があると思います。


 

まとめ

「IPSA(イプサ)」のスキンケアをライン使いし始めて、1ヶ月以上が経ちましたが、大満足してます!

肌のキメが全体的に整ったように感じます。

また、以前よりもニキビができにくくなりました。

値段は安くはありませんが、試してみる価値は十分にあると思います。

今回私は「ザ・タイムR アクア」と「ザ・タイムR アクアオイル」と「ME 8」の3つを使いましたが、「ザ・タイムR アクアオイル」は飛ばして化粧水と化粧液のみを使っても十分実感できるはずです。

ぜひ試してみてください!