【スキンケアレビュー】ニキビに効果あり??anuaのドクダミスキンケア【韓国コスメ】

anuaとは??

f:id:uzpa:20210120220247j:plain

"anua"はスキンケア商品を扱う韓国のブランドです。

敏感肌の方向けの肌に優しいスキンケア商品が売りのブランドのようです。

韓国大手ショッピングモールのネイバーショッピングで一位をとった商品が数多くあり、今ホットなブランドです。

その中も一番有名な"ドクダミ"の成分が入ったシリーズを使ってみたのでレビューします!

ちなみに商品に書いてある"77%"、"78%"、"80%"はドクダミ成分の配合率のようです。

ドクダミの効果って?

f:id:uzpa:20210120224905j:plain

ドクダミには殺菌抗菌の効果があると言われています。

ニキビ肌荒れの改善が期待できます。

デトックスの効果があるとされていて日本でもドクダミ茶などが有名ですね!

成分については、専門ではないのでここまでにして、早速使用感のレポを書きます。

使用感レポ

トナー

f:id:uzpa:20210120220226j:plain

テクスチャー

さらさらで、とろみは全くありません。

ほぼ無臭で、ドクダミ特有の匂いは全く感じられません。

使用感

使用した感じは、さっぱりとしています。

さらっとした感じで、季節問わず使えそうです。

anuaではコットンに染み込ませてパックとして使うこともオススメしたいるようです。


 

アンプル

f:id:uzpa:20210120220507j:plain

テクスチャー

オイルのようなベタつきはなく、ジェルのようなテクスチャーです。

伸びがよく、さっぱりとしています。

匂いはトナー同様ありません。

使用感

他にはあまりない不思議な使用感です。

他の内側に入り込んでいくような感覚で、塗った後のベタつきがありません

一つ、気になる点はファンデーションとの相性がイマイチ…ところです。

anuaでスキンケアした後にいつも取りファンデーションを塗るとファンデーションがポロポロと固まってしまって綺麗に仕上がりませんでした。

(ちなみに、ファンデーションはランコムのタンドイル ウルトラ ウェア リキッドを使用しています。)

朝の化粧前のスキンケアでこのアンプルの工程を抜かすことでこの問題は解消されます!

夜のスキンケアに使うには何の問題もありませんでした。


 

水分クリーム

f:id:uzpa:20210120220447j:plain

テクスチャー

半透明の軽めのクリームです。

こちらも匂いは特に感じられません。

使用感

このクリーム、スースーします。

購入したサイトには清涼感などの記載がなかったのですが、つけてみると目や口の周りに特に清涼感を感じました。

お風呂上がりの火照った顔に塗ると気持ちがいいです☺︎

清涼感が苦手な方にはオススメできません…。

肝心の保湿力ですが、とてもいいです!

水分クリームというだけあって、油分はほとんどなく、本当に肌に水分を入れるという感覚です。

浸透させるとベタつきが全くありません

夏に使うとさらにいいかもしれません。


 

肌荒れへの効果は?使用感まとめ

個人的にはとても気に入りました。

正直、冬に使うにはこの3つのスキンケアだけだと保湿が足りないかなと思います。

私は、2日に1回ずつパックをして補いました。

期待していたニキビや肌荒れへの効果ですが、2週間使って顎のニキビができにくくなったように感じました。

顎のニキビに関しては、イプサのスキンケアを使っていた時よりも効果を感じられました!

しっかり保湿をしたい方にはあまりオススメできないですが、ニキビや肌荒れで悩んでいる方や、ベタつきが苦手だけど保湿したい方には是非オススメしたいです。

日本ではあまり目にしませんが、楽天市場で取り扱いがあります!

トナーとアンプルのお得なセットもあるようなので、気になった方は見てみてください^^