【使用感レポ】@コスメベストコスメアワード殿堂入り!ランコムの最強ファンデーションを試してみた

こんにちはYuzuです。

今回は知らない人はおそらくほぼいない!ランコムの最強ファンデーション「タンイドル ウルトラウェア リキッド」のレビューをシェアします☺︎

ランコムのリキッドファンデーションラインナップ

ランコムには@コスメベストコスメアワード殿堂入りを果たした「タンイドル ウルトラウェア リキッド」の他に「タン クラリフィック リキッド」があります。

リキッドファンデーションの種類は2種類です。

2つのリキッドファンデーションの特徴

「タンイドル ウルトラウェア リキッド」

f:id:uzpa:20201221104225p:plain

ランコム公式オンラインショップ

このファンデーションの特徴はカバー力があり、厚塗り感がないことです。

さらに、最長24時間崩れずにキープすると言われています。

カラーは13色です。


 

「タン クラリフィック リキッド」

f:id:uzpa:20201221104400p:plain

ランコム公式オンラインショップ

 

このファンデーションの特徴はスキンケア生まれのエッセンスファンデーションであり、潤い感がありツヤ肌が表現できることです。

テクスチャーは「タン クラリフィック リキッド」よりもこっくりしています。

カラーは5色です。

店舗にてサンプルをいただけないか確認したところ、準備がないとのことでした。

店舗で実際に試してみてください。


 

「タンイドル ウルトラウェア リキッド」レビュー

カラー選び

f:id:uzpa:20201221104935p:plain

ランコム公式オンラインショップ

 

 

カラーは全部で13色です。

イエローベースからピンクベースまでカラーが豊富なのできっと合うカラーが見つかるはずです。

ですが、選ぶのが大変…!

人気色はイエロー寄りの「BO-01」「BO-02」、イエローとピンクのちょうど中間色「O-01」、ピンク寄りの「PO-01」の4色のようです。

その中でもイエロー寄りの「BO-01」「BO-02」の2色が人気のようです。

明るさとしては「BO-01」「O-01」「PO-01」は同じラインにありますが、ピンクベージュになればなるほど暗くなるように感じます。

私は「BO-01」と「PO-01」で迷いましたが、「BO-01」を購入しました。

色は、手や首元で試すことができます。

手と首元ではだいぶ感じ方が変わってくるので、ぜひ顔に近い首元で試してみてください。

テクスチャー

テクスチャーは一般的なリキッドファンデーションと同じか、若干水っぽい感じです。

持続力

まず、ランコムさんがうたっている「24時間持続」。

まさにその通りです!

24時間試したことはないですが、朝メイクをしても夜帰るまでしっかり持ちます。

マスクが当たる鼻の部分だけ擦れて少し落ちた部分はありましたが、マスクの中は全然ビクともしていません。

ファンデーションがヨレがちな、笑いジワ、小鼻まわり、豊麗線もヨレていません。

みんなが認めるだけあります。

カバー力

カバー力は写真で見た方がいいと思うのでお見苦しいですが写真をご覧ください。

メイク前↓

f:id:uzpa:20201221121552j:plain

メイク後↓

f:id:uzpa:20201221121649j:plain

カバー力抜群です!

 重ね塗りせず、1プッシュを全体に塗った状態でこれです。

そばかすやにきび跡がほとんどカバーされました。

 

カバー力が強いと、マット肌になりすぎて厚塗り感が出てしまうものもありますが、このファンデーションは厚塗り感が出ません。

塗って少し時間が経つとピタッと密着して手で触ってもほとんどつきません。

太陽の光に当たった時のツヤ感がきれいです。 

まとめ

おすすめできる人

  • カバー力重視だけど程よいツヤ感も欲しい!と思っている方
  • 1日化粧直しする時間がなくてとにかく持続力が欲しい方

おすすめできない人

  • 韓国人のようなツヤツヤの陶器肌を目指す方

総合評価(満点星5つ)

カバー力 ★★★★★

ツヤ感 ★☆☆☆☆

持続力 ★★★★★

コスパ ★★★☆☆

 

「タンイドル ウルトラウェア リキッド」はサンプルもあるようです。

ぜひ、試してみてください!